余り布で二部式帯製作~

R0012506.JPG


こんにちは! 今日の京都は雨が時々降って、変な天気です。

二部式帯の作り方を教えていると、自分でも作りたい熱が上がります。

クールに着物の雅さんにお買い上げいただいた芭蕉が入っているという布に
同じ色系統のザクザクとした布を合わせて二部式帯を作りました。

残り福と言いましょうか、この帯もなかなかいい感じ!
もう少し暑くなったら、茶色の夏塩澤に合わせます。

そういえば、今日のクールに着物のブログで
雅さんが哲学の道で蛍を見た!って書いてらしたので、
早速今晩 見にいかなくては!
雨上がりなので、たくさん飛んでるかな?


ページ上へ