火渡りしてまいりました~!

火渡り.JPG


生まれて初めて「火渡り」修行をしてまいりました。

なぜか新聞のチラシにお誘いが入っていて、家の近くだし、実家は真言宗だし、

面白そうやし・・・

パンダはんに「火渡りするし、今日は休む」と告げて、いそいそと出かけて行きました。

霊鑑寺の横の道を、ちょっと行くと、急に山~~~って雰囲気になりまして、

そこの一角で、修行が行われておりました。高野山真言宗 鹿ヶ谷山 瑞光院というところです。


画像が下手くそで申し訳ありませんが、鬱蒼とした森の中で、ほら貝の音が鳴り響き、

とても厳粛な雰囲気で、始まったのですが、

いざ 火渡りになると、和気あいあい、「熱いかなぁ~」「やけどせえへんかなあ~」と、

みんなでドキドキしながら、渡りました。

実際 両サイドは火がボーボーだったのですが、渡るところは大丈夫で、

一気に駆け抜けて、とても清々しい気持ちで山を降りました。

「火渡り」 クセになりそうです・・・


ページ上へ