美の壺 「京の干菓子・春」 観てくださいね!


 明日 10日(金) 夜 7時半 BSプレミアムで、「京の和菓子・春」が放映されます。

 私も ちょこっとだけ 大文字山での野点で出演致しております。

 10年前に載った「茶の湯のススメ」(平凡社 コロナブックス)を見ていただいてのオファーだったので、
 びっくりでしたが、ほぼ正確に再現いたしました。

 お茶の先生に、何回も「お山のお稽古」をしていただきましたが、当日は登れるかどうかの心配で
 頭がいっぱい! 無事登って、お道具を準備した頃には、汗だくで、疲労困憊・・・
 お点前も あんなに何回も練習したのに、ケロッと忘れてしまって・・・

 さてさてどんな感じに撮っていただいているやら???

 でも 大文字山は 本当に気持ちいいところです!

 また ワイワイ 野点したいな! と思っています。


 明日 見逃した方には、 14日(火曜日)11時から再放送、16日(木曜日)朝6時30分から再再放送があります。

 NHK BSプレミアム 「美の壺」  「京の干菓子・春」  

  ぜひ! ご覧下さいませ!! 

ページ上へ