そうだ京都、 行こう

IMG_8552.jpg


京都では放映されていないのですが 今年のJR東海 「そうだ京都いこう」の桜のCM、

youtubeで見て、我が家の本当に近くの哲学の道が映し出されていて、びっくり・・・

桜はきれいなんですが、CMのように満開の時は、人人人で、すごいんですよ~


これから 一応 桜情報も載せますね。

今は まだ 蕾 硬し カチコチです。


三月になったら、また 大文字登山 時々 しようかな?と思っております。


小学校(今はマンガミュウジアムになっています)の時は いのしし狩り と称して、

山の下に一列に並んで、「わぁ~~」と言いながら登って行ってイノシシ?たぬき?を追い詰める・・・

という行事があったんですよ。

まぁ イノシシもたぬきも 捕まったことはなかったんですけどね。

山頂で豚汁をいただくのですが、「たぬきのお肉が入ってんねんで~」と毎年先生に嘘つかれて

そんなわけないのに ドキドキしながら みんなでワイワイいただいたことを 思い出します。


まだまだ京都の春は遠いようです。

ページ上へ