今年も大文字さん 点火~~!

大文字.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

お盆はいかがお過ごしでしたか?

京都は16日にすごい雨が降りまして、

毎年朝に登る大文字さんも中止して、護摩木に願い事を書いてお供えするだけにしておきました。

家に帰ったら、まあ 降るわ降るわ・・・


でも夜の8時には雨も止み、毎年通りに大文字さんは灯りました。

我が家は近すぎて見えないので、今年は今出川通まで出てみましたら、

とても大きく見えて、雨上がりの空に大の字がとても綺麗でした。


さて もう秋の気配が??  

いやいや なんだか9月に夏の仕返しが来るような気がして、

戦々恐々としているもりたです。


ページ上へ