梅田阪急で 思ったこと・・・

阪急うめだ 呉服売り場にお越しいただいたたくさんの方々!!

本当に ありがとうございました!

トークショーも直前にわらわらと集まって、私の駄話に耳を傾けて頂き 感謝しておりますです。


今回も 毎日 いろいろな方の御意見を聞く事が出来て、着物店店主として 反省したり、お勉強になったり・・・

店に帰って、今後にどう生かすか・・・考えておりますのですよ。


とにかく一番多い意見が、「着物は着たいけど、後始末が大変やし・・・」 でした。

後始末て・・・ちゃんとしてない私は、「そんなん別にちゃんとせんでも・・・」という言葉をウッと飲み込み・・・

はっきりお答えできなかったことを、ちょっと悔んだりしています。


でもほんとに なんで着物やったら ちゃんと後始末せんなん! と億劫になられているのか、


着物を着る楽しみを、着る前に削いでしまう 「後始末」 の呪縛を、解くことが 

今後の私の使命の一つかと、思ったりしています。


12月は着物で集まる楽しいイベントに たくさんお誘いいただいております。

なんだか今まで頑張ってきたことが ちょっとずつ実を結んできているのかい???

とうれしくワクワクしているもりたです。














ページ上へ