抱きつかれちゃいましたぁ~~


 先日 信号待ちをしていたら、見知らぬご婦人が 「ええわぁ~~ええわぁ~~」と

 道の真ん中でこちら方面を見て叫んでおられたので、周りをキョロキョロ・・・

 私しか いない!! 

 「着物 ええなぁ~~」と抱きつかれちゃいました。

 
 「私も着物が好きで3歳から着てるんよ~」

 「この頃京都やのにちっとも着物姿を見かけへん!」

 「あんた ちゃんと 着てるからええわぁ~ 着物はきちんと着んとあかんわ」

 周りにいたおばあちゃんを巻き込んで、ほめまくっていただきました!!

 
  おほめいただいたのは、とてもうれしかったのですが・・・

  京都の町に レンタル着物の人たちしか 歩いていなくって、 

  「さらっと普段に着てますネン!」 という人たちを 全然 お見かけしないようになってしまいました。

 
  「もっと地元民よ! たまには 着物を着ようではないか!」

  と、叫びたいです!

 
  角を曲がったら 着物の人に会いました・・・ そんな日常が来ないかなぁ~

  

 
 

ページ上へ