猿之助さん


 いやぁ~泣きました・・・

 「すみからすみまで、ずずずい~~と・・・」 回らぬ舌で猿之助さんが口上を言われたときは・・・

 団子と言うお名前のときからの、ファンだったので・・・


 いわゆる正統派の歌舞伎も好きですが、わかりやすい言葉で展開も速いスーパー歌舞伎も大好きでした。

 
 着物の世界にも通じることだと思いますが、異端があるから正統が正統と理解できるのではないでしょうか?

 いろんな選択肢があって、あーだこーだ、好きだ嫌いだって言えるということは、

 まだ勢いがあるということですよね・・・

 
 亀冶郎さんが猿之助に、香川照之さんが市川中車に、息子さんが団子に・・・

 大変でしょうが、堅いこと言わんと、いっぱいお芝居やってほしいですよね!

 
 それに連れて、お芝居によって着る着物も変えて楽しむ・・・

 きゃぁ~~ そうなってほしいです~!!


 いわゆるもうひとつの選択肢・・・二部式帯のワークショップ・・・ 川島テキスタイルスクール・・・

 まだ定員に余裕があります。

 ぜひぜひ ご参加くださいませ!!

 日時 10月9日(日)・10日(祝) です。

 くわしくは www.kawashima-textile-school.jp

          電話 075-741-3151 

 川島テキスタイルスクールまで!

 

ページ上へ