お久しぶりの伊勢木綿

2011_09170001.JPG2011_09170002.JPG

 もう4年ほど前になるでしょうか?NHKの「おしゃれ工房」に出させていただいたときのコーディネートを

 久しぶりに着てみました。

 着物は伊勢木綿臼井さん渾身!!の藍染の縞・・・とてもいい感じの配分で、ぼかしたように見える素敵な縞です。

 帯は10年くらい前に吉祥寺で買ったアリタマサフミさんのテキスタイルを使った二部式帯です。

 
 4年前の洋服???というと、もう思い出せませんが、

 4才 歳をとったとはいえ、若干太ったとはいえ、

 着物はちっとも色あせることなく、出番を待っていてくれました。

 私が思っていることだけかもしれませんが、

 色あせることなく、古臭くもなく、50代後半のおばさんを引き立てて?くれています。

 着物の持っている、「底力」 でしょうか?

 60代になっても、このコーディネート・・・ 着ていると思います。
 

 



 

ページ上へ