「着物リメイクで大人のおしゃれ服」出ましたぁ~

  • 2022.04.08(金)
img_topmain.jpg

2年越しに作っていた本が とうとう出版されました~!!

着物屋の私がなんでまた? 
と言われそうですが、
着物を着る前は 着物をほどいて
せっせと洋服を作っていたのです。

しかし 服作りをちゃんと勉強したことがない私は
すぐに挫折・・・(不器用なんです)
悩むことなく 着物として着よう!! と思い立ち?
着物を着ることが楽しくて楽しくて・・・
と過ごしてはきたのですが、

やっぱり洋服もええやん!
どっちやねん?
どっちもやん!!

集めに集めた洋服にしたい着物も
いっぱいあるし、ホンマに ホンマに いっぱい・・・

どうしても捨てられへんおばあちゃんや母の着物

世の中は断捨離ブームやけど、
捨てたらおしまいやん?
絶対後悔する・・・

まずは洋服にして、
それ以外にも、
ほんのちょっとの端切れの使い方も載っています。

見なかったことにしていた、
どこかにしまっておいた着物を
ひなたの道に出してあげませんか?(朝ドラロスなんです)

この本がお役に立てると思います!!!






ページ上へ