「着物リメイクで大人のおしゃれ服」4月7日発売です!

  • 2022.03.17(木)
PXL_20220317_045609052-1.jpg

と言いながら、表紙等まだ載せられないので、
ボツになった半幅画像を載せますね。

基本的には、洋服の本なのですが、
着物を「使い尽くす」のが目的なのです!

皆さんも おばあさまのや、母上、父上の着物って
着なくても、捨てるのはちょっと無理~というかたが
結構おられるのではないでしょうか?

そこんところを解決しよう!というヒントの本が出来ました!

昆布大先生が洋服を頑張り、
もりたも、泣きながらイロイロ作りましたんよ~

この超ウルトラスーパー不器用なもりたが出来たのだから、
安心してくださいね!

この画像の半幅帯も無地の紬の着物をベースに
いろいろな着物の端切れを気まぐれにつないで作りました。

汚れてしまったり、破れてしまった着物も
ええとこどりで、いろいろなものを作ることが出来ますよ。

上手にできなくても、
出来上がってみると、
とってもうれしいもんです。

大変でしたが、
今思い出せば 楽しい時間を過ごせました。

どうぞよろしくお願いいたします!

「着物リメイクで大人のおしゃれ服」 世界文化社  1800円+tax










ページ上へ