掲載誌情報です。

PXL_20220601_065220141.jpgPXL_20220601_065336767.jpgPXL_20220601_065434867.MP.jpg


こんにちは!

もう夏なのか?でもまだ寒いぞ?
とややこしい毎日ですね。
体調崩されてませんか?

ただ今発売中のNHK「すてきにハンドメイド」6月号の
「にっぽんの布図鑑」の「丹後ちりめん」に
omoの商品を載せていただきました。

一つは草木染で染めてもらった丹後ちりめんの帯揚げ
もう一つは先染めで織られたお襦袢地です。

丹後ちりめんと言ったら 憧れの柔らかもんですよね!

紬も素敵ですが、柔らかもんも体にまとわりつく着心地は
しぐさまで変わってきますよね?
ちょっとおしとやかになったような錯覚を覚えます。
あくまで錯覚やけど・・・

omoでは、白生地からいろいろな柄を染めてもらって
着物や羽織にしてもらうことも 
頑張ろうと思っています。


ページ上へ