10月になりましたね~

  • 2021.10.01(金)
10月になりました。

ちょっとお商売頑張ります!

実は前に行ったラオスのアンティーク屋さんで、
母親が娘のお嫁入りの時に持たせるために織った毛布を
買ってきました。

どこかの村の特徴的な柄で織ってあるしっかりした布です。
ちょっと日本のこぎん刺しにも似ていて、
とても心惹かれました。

周りと裏の布は茜色の無地で、
白黒の柄とのコントラストがとても素敵でした。

パーツにはがして、洗ったのですが、
茜色が染まって染まって、ず~~~~とまっかっかのままです。

あきらめて 茜色の無地の布は、敷物にしました。

トートバッグに仕立てると、なんだかとってもホンワカ
あたたかいバッグになりました。
裏地とポケットにも凝りましたよ。

ご興味を持っていただいたら、
お問い合わせくださいませ!


IMG_20211001_113020_650.jpg-5.png

ページ上へ