川島テキスタイルスクールのワークショップ

  • 2020.09.26(土)
DSC_0287.jpg

こんにちは!

すっかり朝晩は涼しくなり
暑がりの私も さすがに単衣を
着ています。

連休中は川島テキスタイルスクールに
二部式帯の先生としてお邪魔してまいりました。

人と接していない生活が続いていましたので、
変に緊張していたのですが スクールの方たちや、
生徒さん達もあたたかくて、すぐにグダグダになりました。

堀先生の帯揚げを染める教室も、
皆さん とても素敵な色に染められ、
次回は私も参加したいと思っています。

次回は 来年の3月12・13日ですよ~

ワークショップで着ていた着物は、
藍の横段が入ったベージュの紬の着物に
実家の蔵から出土した藍の大風呂敷を
二部式帯にしたものです。

所々擦り切れたり、変色したりしていたのですが、
エエとこどりで素敵な帯になりました。
二部式帯の醍醐味ですね!

ページ上へ