関美穂子さんの帯と昨日の私

  • 2020.09.11(金)
DSC_0268-1.jpg

こんにちは~!

ちょっと秋らしくなってきましたね!

関美穂子さんの「河原の鳥」の帯が
出来上がってまいりました。
無地場が紫で、鳥さんたちも
落ち着いた色目になっています。

私の持っていた古着の市松柄を
岡重さんに復刻して
染めていただいた着物地を
合わせました。

DSC_0270.jpg

昨日の私です。

昨日は女優さんの横山めぐみさんが、
来てくださいました。

来られる直前まで、
洋服で這いずり回って
拭き掃除をしていて、
慌てて着替えたので、
足袋のこはぜは一つしか止まってないし
着物もグサグサに着て
本当に恥ずかしかったです。

でもおきれいで、
とてもすてきな方だったので、
3時間もお話ししてしまいました。
ほんと、すいませんでした!

昨日はまだ30度超えていたので、
私は、ちょっとぞわぞわしながら
夏塩沢を着ました。

帯は 使い込まれた感じの
オールドバティックの二部式帯に
昆布大先生のパリ土産の
タツノオトシゴのブローチを
帯留に見立てて、つけております。


ページ上へ