洛趣会の私

R0012638.JPG


こんにちは! めっきり寒くなりましたね!

昨日更新しようと思ったら、インターネットがつながらない!
あれこれいじくっていても、らちがあかないので、
NTTに電話したら、なななんと! 電話代を払っていなかった!
慌ててコンビニに走りました~。

さかのぼって4日は洛趣会に行ってまいりました。
今年のお寺は相国寺でした。
初めて中に足を踏み入れたのですが、
あまりの広さにびっくりでした。
同志社女子に通っていたので、時代劇のロケがあると聞いては、
観に行っていたのですが、お庭しか見たことが無かったので、
中の建物の立派さにキョロキョロしてしまいました。

洛趣会は京都の老舗がそれぞれ趣向を凝らした展示をされる催し物で
毎年楽しみに伺うのですが、老舗の代表の方たちのお着物姿を
拝見するのも、毎年の楽しみの一つです。

私も張り切って、着物は人間国宝山下八百子さんの鳶八丈
帯は母の形見の江戸更紗で行きました。

ページ上へ