今日の私

R0012609.JPG


こんにちは!
勝ちましたね~ ラグビー 一安心です。
ひやひやしましたが・・・

今日は 秋らしい温度で、私も単衣を着ております。
やっと汗をかかなくて着ていられるかな?という感じですね。

このままずっと秋でいてほしいのですが・・・

今日ご紹介する帯は 普通の黒の布に
黄八丈のハギレと、ジャワ更紗のハギレを
縞々にパッチワークしたものです。

黄八丈は洗い張りをしてあるものを頂いたのです。
本当は着物で着たかったのですが、
痛みが所々にあり、、、でも捨てがたく、、、
二部式帯に作りました。

琉球絣の着物にぴったんこですよね?

沖縄の着物に八丈島の黄八丈に、
インドネシアの更紗なんて、
着ていてワクワクしましたよ。

ページ上へ