超歌舞伎 千秋楽!

sidou.jpgtyoukabuki.jpg


 こんにちは~~~!

 昨日は南座に超歌舞伎を観に行ってまいりましたぁ~!

 千秋楽だったので、会場は大盛り上がり!!
 獅童さんも最初のトーク?で涙ぐんじゃうし、
 応援団?の方にピカピカ光る棒を渡されて、
 不思議なノリで振り回しましたぁ~~!
 
 あのリズム?がいわゆる秋葉原のノリなんでしょうか?
 いつもの歌舞伎とは全然違う、面白さでした。

 私は ちょっと寝てしまうけど、古典が好きかな?
 でも、そんなに遠くない未来には、
 バーチャルな画像が取り入れられるの違うかな?
 と、ちょっと楽しみになったりして・・・

 昔のまんま‥というのもいいですが、
 展開の速さや、場面?の美しさは、
 なんとも魅力的でした。

 トンボが飛んでる夏大島に
 旅館の大女将にいただいた白にブルーの刷毛目模様の
 袋帯を締めていきました。

ページ上へ