野菜をたくさん食べましょう~!

R0012590.JPG


 園部のギャラリーカフェ「道の途中」の田中さんが
 地元の野菜をいっぱい持ってきてくださいました。

 昨日はさっそく丘わかめを食べました。
 
 田中さんにしつこく・・・この頃聞いてもすぐに忘れるんです・・・
 食べ方を聞いて、一番簡単な、ゆでて めんつゆかけて おかかかける
 でいただきました。

 ゆでる前は普通の葉っぱなのに、ゆでたら粘りのあるわかめになりました!

 トロンとしてとってもおいしかったです。

 まだまだ知らない野菜が この世にはたくさんあるんですね!

 今日は子供ピーマンをおじゃこと一緒に炒め煮にしようと思います。

 あっ!昨日作ると豪語した「七緒」に載ってたトマトのサラダは
 プチトマトを洗ってそのまま出す・・というのに諸般の事情で
 変更いたしました~

 
 「道の途中」では、地元の野菜を使ったおいしいランチが人気なんですよ!

 ぜひ!お出かけくださいね。
 

ページ上へ