祇園祭の後祭

R0012585.JPG

こんにちは!

今日はお習字のお稽古(百人一首無理!)だったので、ちおん舎に行きましたら、
再建される鷹山のパンフレットを吉右衛門さんからいただいて、
「粽 買お~」というたら、「あるで~」と言われたので、
分けてもらいました。
鷹山は3年後くらいにできるそうです。
楽しみですね~

前祭の時に 長刀鉾の粽を買ってきてと頼まれたので、
四条に久しぶりに出かけたのですが、
鉾が立ってるから、かろうじて京都ってわかる・・・
何とも無国籍な場所に変貌を遂げていました。

京都って変わらへんから、ええんとちがうん?
と思ってた私はもう古い人なんですね・・・

あんまり四条には近寄らんとこ~~っとsad



ページ上へ