藤岡組紐店さんの三分紐

IMG_4329.jpg

手組の三分紐です。

とてもしなやかでしっかりしていて、試しに白鷺ちゃんを通してみてビックリしました。

巷では3000円しないぐらいで三分紐って売っているのですが、
何度も締め直ししたりしていませんか?

私も1000円くらいのを使っていたことはあるのですが、
何度も何度も緩んできて
何度も何度も締め直ししないといけない。

これってものすごいストレスなんです。
(その日にキレて使うのやめました…)

藤岡さんが「三分紐こそ、ぜひ、手組を使ってみてほしい。知らない方が多いと思う。」
本当にそうだと思います。

私も今は手組の三分紐愛用しております。

もちろんお値段は張るのですが、こんなに締めやすいのか と感動しますし
実はそんなにいろんな色を使わなかったりするので、一本合わせやすいものをいかがでしょうか?
写真の朱色はオススメです♫

ページ上へ