これからきもの 和装ブラ

これから着物が着てみたいと思っている方に
少しでも参考になればとぽそぽそ更新していきたいと思います。

まず何がいるか ですよね

それは今本屋さんで売っている着物の本に親切に書いてあるので
同じ情報はいらないかとおもいます。

いくらかかるのか これも正直まちまちですよね(´_ゝ`)

なので、少しずつ小物のお話から載せようかと思います。

いろいろな情報があると思いますので、宜しければ参考にしてみてください。

着物は平面なものですので、なるべく凸凹は無いほうが綺麗に着崩れせずに着られます。
洋装用のブラジャーの進化は凄まじく、
いまや着用するだけで寄せ・上げ・何割かアップは当たり前です。
できれば襟元がはだけない様にブラジャーはしないほうがおススメです。

夏の浴衣のお嬢様方の胸元が危ないのはブラのせいもあるかと。

ですが胸の豊かな方はおさえないと帯の上にのっちゃって流れちゃって
≪おっかさん≫状態になるのも避けたいですよね。
おさえた方がスッキリ若々しくみえますし、、、

しかし、わざわざふんわりした和装用のブラジャーを買うのも躊躇われます(安くないし)
ホールド力のある和装ブラジャーはポリエステルが中生地に使ってあって、
ぱんだは肌が痒くなるので辛いです。


そこで胸の豊かな方に最近のおススメは洋装の時にも使えるキャミソールなのですが、
シルク素材でストレッチが効いていてとてもおススメ!!

http://5hon-yubi.net/shopdetail/039000000001/012/Y/page1/recommend/

※アフェリエイトではありませんのでご安心を

シルクふぁみりぃさんのシルクキャミです。

着物を着ない時はインナーとして着ています。

私は一枚ではホールド力が足らぬと感じるので二枚重ねしております。

http://5hon-yubi.net/shopdetail/027000000003/012/Y/page1/recommend/

こちらの3分袖のインナーと重ねて肌着代わりにするのもいいですね

これだと和装用だけじゃなく無駄がないかなと おススメしてみました。

ぱんだは洗い替えの時二枚重ねられない場合は、
昔に買ったホールド力の高い(値段も高かった・・・)化繊の和装ブラをキャミの上からしています。
勿体無いので(´_ゝ`)


見た目はちょっと格好悪いですが、肌荒れしないし肌着で歩かないのでいいかなと。


これからもこんな感じで書かせていただこうかと思っていまーすchick
いかがでしょうか

ページ上へ