12月23日 着物で日本ワイン会

「着物で日本ワイン会」~着物とワインを通して見る世界

今年最後の「着物で日本ワイン会」です。

年末バージョンということで忘年会のごとく、
鍋を囲んでの日本ワインを楽しむ会をいたします。


不定期ながら、3ヶ月に一回ぐらいのペースでゆるゆると続けているワイン会。

着物と日本ワイン。続けているうちに共通点があることに気がつきました。
それは、ともに日本の大地の恵みから作られたものであり、
それをつくる人たちの思いや姿勢があらわれるものだということです。


今回は「着物とワインを通して見る世界」と題して、ちょっとしたトークも盛り込みたいと思います。
「着物で」とタイトルにはあるのですが、内容にご興味を持っていただけましたらお洋服でもOKですのでぜひご参加ください。
”いつか着物を着たいなあ”、とか、
”ワインのことはよくわからないけれど飲んでみたい”など、
なんとなく関心があるという方にもぜひご参加いただだけるとうれしいです。
もちろんお着物でのご参加もお待ちしております。


日本人としてわたしたちが古来から育んできた感性や自然との関わりなどに、ちょっと思いを寄せる時間となればと思います。


日時:2013年12月23日(月・祝) 14:00~17:00
共同開催:omo/京都坊主BAR
場所:京都坊主BAR
参加費:5000円

(いつもはおつまみを持ち込みでお願いしておりますが、今回はこちらで準備いたします。参加費には材料費も含ませていただきます。)

お申込み方法:
以下の事項をメールでお送りください(先着順です)。お電話・ご来店などで直接お申込いただいても結構です。
 ・お名前:
 ・連絡用メールアドレス:
 ・連絡用電話番号:
 ・お申込みの動機:

ワイン会の素敵なイラストはダイモンナオさんに描いていただきました!


きものとワイン会4 (1).jpg

ページ上へ