縁起物とか

昔は縁起物なんてーと思っていましたが、
最近は担ぎまくります。

縁起物にからめたお買い物の言い訳かもしれませんが・・・

着物の帯や柄、小物なんかも縁起が集まってくると楽しいですね

2012_01090003.JPG

早生まれなのでチーム辰年に入る私の大好きな帯です
来年は来年でチーム巳年組に溶け込む予定です。

2012_01090004.JPG

愛嬌のある顔がとても可愛いです。
洛風林さんの袋帯なのです

2012_01090005.JPG

こちらは京都のちんぎれやさんに駆け込んで買わせていただきました
(「ラス1だったよ!」と言ってもらいました)
おかめとひょっとこの柄のがま口です

omoの看板娘がお多福ちゃんなので(という言い訳で)買いました。

柄の意味なんか調べていくと着物はさらに面白いですよね


ページ上へ